2015年7月30日木曜日

きーぐるみーはァ木~を抜く~

「ポンポンポン~ポンポンポン~」。皆さんどうも、抜根大好きポンです。昨日は植木屋の友人と共に自宅の庭に植えられたバカみてぇな数の木を抜いて減らす作業をしておりましたよ。実際のところポンポンポン~♪と簡単にはいかないので三又とチェーンブロックを使っての抜根だったんですが、アレよアレ、腰が死んだ。起きてても座ってても横になってても痛い。まぁロキソニンテープ貼って5時間寝たら回復しましたけど「あ、ダメかもしんない…」って思ったね。ちなみに言っておきますが年のせいとかじゃないから。腰は痛めたけど疲労感とか全くもってないから。ピンピンしてっから。ホントだよ。…だいたい40~50kgある木を抱えて坂道だの細い階段だの登って運ぶ作業を4往復、痩せ細った女性がやってる様を想像してみてくださいよ可哀想だろ本当に可哀想なのはこのクソ暑い中呼び出された友人な訳だけど。…あ~馬がいればなぁ!*坂や狭い階段が続き車が横付けできないお家が多い長崎では建築資材などを運ぶお馬さんがいます。最近は見なくなりましたけど、大人しくて目の優しいお馬さんです。ちょうどその風景を載せたブログを見つけましたので興味のある方は是非。「ながさきのへそ」

あ、そういえばパペガではまた新イベントやるみたいですが、そのやる気をデザコンの実装とかレイコン開催とか倉庫問題に少しでも割いて頂けませんかァー!まぁデザコン実装は手間が掛かるし時間もかかるのは仕方ないとしてレイコンなんか簡単じゃろ?作るのプレイヤーだもんよ。選ぶのなんかお好み焼き食いながらでも出来るだろうが。あと倉庫は「慎重に行いたい」らしいけど、一回でも会員になったらデフォルト1000にして、既に倉庫課金した人には拡張した分の銀貨を渡すか1000+拡張分にするか選んで頂けばいいんでないの?だいたいこのゲーム、アイテム集めてなんぼでしょうがしかも新アイテムがどんどん追加されるし。倉庫に入れられないならプレイする意味ないしね?なんでそんな基本機能の部分で金取ろうとするかね。プレイヤーはどうせ金使うなら宝箱に使いたいんですよォ!慎重と尻が重いのとは違いますー。尻を椅子に沈めてる間にも客入るんですから倉庫に関しては真っ先にやってほしいです。まるで器を貸さない金魚すくい屋じゃねーか。もしくは釣ったヨーヨーを渡さない水風船屋。誰が金払うかァ!!あ、あとね、初回登録時は数日間ダイス振り放題とかでもいいんじゃないかな。楽しみ覚える前に強制終了みたいなもんですよおごりのない今じゃ。99個ぽっちって。一日で6個ぽっちって。

\なぁに!風船さえあればどこへでもひとっ飛びさ!/
*風船=金